幸せの方程式 5

【地上の女神や天使のエネルギーを持つ人を覚醒させる専門家】

スピリチュアル・ナビゲーターの香奈です(*^▽^*)

 

今日のお話は、『自己受容』✖『自己愛』です

内側の世界が、外側に投影されるので、このお話が腑に落ちた時、あなたはこの世界全体から愛される人になっていることを自覚できるようになりますよ(^O^)/

 

人生のテーマで、『愛』を選んでいる人はとっても多いんですよ~

私も人生の課題の1つに『本当の愛を知る』というのを持って生まれて来ました☆

このテーマは、向こうの世界では、とっても人気のテーマで、みんな選んで来るんですけど、けっこう辛い人生になっている人も多いと思います

 

この『愛』をテーマに生まれて来ている人の特徴は…

『自分が嫌い』『自分を愛せない』という思いが深い部分にあるのが特徴です

 

私もそうでしたが、現実に映る世界がしんどくって、辛かったです…(+o+)

でも目覚めると、180度ひっくり返るので、今では、自分は大好きだし、この世界から愛されているのを毎瞬感じています…幸せ~( *´艸`)♡

<幸せの方程式5>『自己受容』

 

自己受容って聞いたことはありますか?

自己受容とは、『自分を受け入れること。自分を否定しないこと。』

短所を含めた、ダメだったり、嫌だったりする部分も全部含めて、ありのままの自分を受け入れることです

 

心理学やスピリチュアルの世界でも、自己受容には、アファメーションを使うことが多く紹介されます

 

でも、前回の<幸せの方程式4>のイラストに描いたように、私たちの潜在意識と顕在意識の間には、たくさんのメンタルブロックになっているエネルギーが蓄積していて、思いや願望が潜在意識に入っていくことは難しくなっています

 

ですので、普通にアファメーションだけをしてもなかなか自己受容もできないし、現実も変化してきませんでした

『こんな私じゃぁ~ダメだわぁ~(T_T)』と思う点は誰にでもあります

私も、どん底にいた時に自分のことを『この世界の唯一の出来損ない』だと思っていた時もあったんですよ~

 

そんな頃に、私がしていて抜け出せたことを、3つご紹介してみますね

1、紙に書き出していました

自分の名前を書き、長所と短所を書き並べてみました

短所って、実は、その人の愛されポイントだったりするんですよ~知ってました?

あなたの欠点は、誰かの役にたっていたりするんです

 

2、あなたが人を見て、『この人のココが素敵~♡』と思う部分は、実はあなたの内側にも同じ種類のエネルギーがあるんです♪ そこに気付くこと

それを認めちゃうんです(詳しくは、ブログ『この世界の仕組み1』を見てね)

人を見ていいなぁ~と思ったら『私の中にもそれがある!』って、その部分のエネルギーに焦点をあててフォーカスすると、それがあなたの世界に登場してきます☆

 

3、アファメーションで効果があったのは、『○○○でもいい~』というもの

例えば、『人の目を気にしてしまう』という部分を好きになれない…とします

その場合『人の目を気にしてもいい~』とまず口に出して言ってみます

『ダメだ』と思うと周波数が重くなり、『○○でもいい~』と言うと周波数が軽くなり手放せるようになります

書き出した自分の短所だと思っているものを『○○でもいい~♪』って言ってみてください

『そんな自分も可愛いかも♪』って思えたらOKです

1~3までやってみると、あなたが自分に付けていた『✖』のレッテルがくるりとひっくり返って『◎』になります

とっても簡単ですよ

何でも『くるん♪』ってひっくり返せばいいだけです

 

こうやって、自己受容したり、心のブロックを解放したりすることは、素晴らしい自己愛になります

 

時々、『自己愛』を『自分を甘やかす』と勘違いしている人もいるようですが、

自己愛とは、自己の成長や自分を真の幸せへと導くことです

 

一番大きな自己愛は、『本当の自分に目覚めること』です

 

この先の人生を本来のあなたに戻って、

<いつも幸せで、やりたいことをして、愛されて、豊になる>

そんな生き方をしながら、あなた自身に、この世界の素晴らしさを充分に味わって経験させてあげてください

 

いつもこの世界を信用して寛いでいられる…

そんな心の状態でいられることを選択してあげてください

いかがでしたか?

お伝えしたワークは、やっていただけるとめちゃくちゃ効果がありますよ

 

なかなか文章だけでは伝わりにくいので、<女神たちのお茶会>の中で一緒にやっていきましょう♪

今回の<女神たちのお茶会>は、zoomを使ってやりますので、遠方の方でも距離に関係なく参加いただけます

zoomって知らない… わからない人でも大丈夫です

 

ただ、開催が1月21日日曜日なので、ご縁のある人だけ集まってください

その日は無理~☆という方も詳細をみてください

詳しくは、ホームページの<女神たちのお茶会>を見てね ↓ ↓ ↓

<目覚めへのメルマガ>

宇宙やこの世界の秘密を色んな角度からどんどん公開していきます

秘密を書きすぎて、メルマガだけで公開しているお話もあります

順番に読んでいくと、目覚めが始まるようになっていますよ~ ↓ ↓ ↓